<   2009年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ズッケロ的リノベーション(その22)

今日の作業は、午前中に資材買い出し
午後からは、洗濯排水の穴開けや玄関横の間仕切りなどをしました。
b0129993_21344538.jpg

b0129993_2134271.jpg

青木さんが手際良く、間仕切りを作ってくれたので
ドイツのアンティ−クウインドーも取り付けれましたよー!
b0129993_21343295.jpg

でも、窓の外の桜の木を見ると焦っちゃいますね・・・。
もう、4分咲きです。
b0129993_21363565.jpg


そして昨日は・・・
[PR]
by zucc-hero | 2009-03-30 21:51 | セルフリノベーション

ズッケロ的リノベーション(その21)

今日は、久々に青木さんが手伝ってくれました。
やっぱり心強いですね・・・。
b0129993_20174062.jpg

午前中に資材を買いに行って
昼からは、床板を貼る為の下準備です。

梁がとても低いので、今回は直貼りになります。

こんなモノも使います・・・
[PR]
by zucc-hero | 2009-03-27 21:11 | セルフリノベーション

三保ヶ関部屋のちゃんこ

b0129993_22515944.jpg

今年も親方から招待して頂き
三保ヶ関部屋へちゃんこをご馳走になりに行きました。

ホントにホントに美味しいんですよねー。
b0129993_2255449.jpg

今年は、ZUCCHERO(ズッケロ)のお客様にも
この“絶品!ちゃんこ”を味わって頂きたく、イベントをしたかったのですが
リノベーションの方がとても忙しくて、来年に持ち越しになりました。
本当にごめんなさい・・・。
b0129993_22554781.jpg

           ↑ちゃんこ長の加藤君(増竜/ますりゅう)

b0129993_2313493.jpg


来年は、楽しみにしていて下さいね。

最後の最後に・・・
[PR]
by zucc-hero | 2009-03-26 23:08

ズッケロ的リノベーション(その20)

ペンキ塗り、終了です。
b0129993_8254338.jpg

下地から仕上げまで、合計3回塗り重ねると
部屋の表情がまったく変わりました。

かなり良いですよー。

ペンキ塗りの前は・・・
[PR]
by zucc-hero | 2009-03-24 22:44 | セルフリノベーション

ズッケロ的リノベーション(その20)

ペンキ塗りも
仕上げの段階に入りました。
b0129993_21535881.jpg

今日は、半分だけですが
明日には、終わると思います。
b0129993_21545830.jpg

このペンキだらけの作業着が勲章ですね・・・。

桜の花が・・・
[PR]
by zucc-hero | 2009-03-23 21:59 | セルフリノベーション

ズッケロ的リノベーション(その19)

b0129993_19331554.jpg

まだまだ
ペンキ屋さんの日々は続きます。

部屋全体が・・・・
[PR]
by zucc-hero | 2009-03-19 21:30 | セルフリノベーション

大相撲観戦

b0129993_18444975.jpg

今日は、内装工事の後
大相撲三月場所を見に行って来ました。

座席は、なんと溜席(砂かぶり)の4列目!!
(親方、ありがとうございまーす。)

かなりの迫力で、興奮しっぱなしでした。
b0129993_18505993.jpg

          ↑勝負審判をしている三保ヶ関親方の後ろ姿

b0129993_18532937.jpg


b0129993_1854763.jpg


b0129993_18544343.jpg


前日は・・・
[PR]
by zucc-hero | 2009-03-18 19:17

ズッケロ的リノベーション(その18)

b0129993_18154268.jpg

ひとりで
ひたすら
ペンキ塗りをしております。

熱い・・・
[PR]
by zucc-hero | 2009-03-17 20:24 | セルフリノベーション

新たな試み

今日は、隣の服屋の撮影をZUCCHERO(ズッケロ)でしました。
b0129993_21171823.jpg

なんだか
とっても新鮮で
とっても楽しかったです。

僕の大切なこの空間に
心地よい風が吹き込んで
心地よい光が差し込んで

なんだか
これから、とっても楽しくなる予感がします。

お手伝い
[PR]
by zucc-hero | 2009-03-14 21:26 | お店

ズッケロ的リノベーション(その17)

今日は、青木さんと二人でユニットバスを解体しました。
b0129993_21185586.jpg

b0129993_21215269.jpg

いよいよ、後はトイレだけですね。
でも、色々な事情があって、これは最後の最後に取り外す予定です。
ご想像下さい(笑)
b0129993_21232399.jpg

そして、その後はペンキ塗りです。
と言っても、まだ下地の段階なので、あと2回は塗る事になると思います。
b0129993_21235260.jpg


お約束・・・
[PR]
by zucc-hero | 2009-03-13 21:30 | セルフリノベーション