<   2008年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

新しい空間(その35)

b0129993_1116256.jpg


玄関マットが到着しました。

今回もダスキンさんに無理を言って、かなりお安くしていただきました。
ありがとうございます!


さぁー、カウントダウンの始まりです。

店主
[PR]
by zucc-hero | 2008-07-31 11:19 | 新しい空間

新しい空間(その34)

b0129993_10583590.jpg
古いガラスのタオルハンガー

実はこれ、数ヶ月前まで住んでいた
古ビルのバスルームで
使われていたものなのですが
ビルの解体に伴い、譲っていただきました。



建築当初からの備品ですので、約50年は経っているんですよね。

早速、「新しい空間」のお手洗いに取り付けました。
かなり良い感じで、気に入っています。

店主
[PR]
by zucc-hero | 2008-07-30 11:06 | 新しい空間

新しい空間(その33)

b0129993_1123792.jpgb0129993_11235517.jpg







あと、もう少し・・・・
見守って下さい。

店主
[PR]
by zucc-hero | 2008-07-29 11:26 | 新しい空間

新しい空間(その32)

b0129993_10252661.jpg

色々なモノが運び込まれて
それぞれの居場所を見つけ始めています。

コイツは、ここが気に入ったようです。

店主
[PR]
by zucc-hero | 2008-07-28 10:28 | 新しい空間

新しい空間(その31)

b0129993_13323850.jpg
b0129993_13331746.jpg







b0129993_13333472.jpg



今日のお昼に、ポストの取り付けが完了しました。

かなり重量があるのと、ALC構造という事で
少し取り付けに不安を感じていたのですが
店長(ECRU DE NIMES)のお父さんが、色々考えて完璧に付けてくれました。

ありがとうございます!!

メチャメチャ良い感じです。

これから毎日、このポストを開けるのが楽しみになりそうです。

店主
[PR]
by zucc-hero | 2008-07-27 13:41 | 新しい空間

どちらがお好み?

b0129993_1112643.jpg

b0129993_114552.jpgb0129993_1145422.jpg








フランスの古いトルソー。

美しすぎます・・・・。

店主
[PR]
by zucc-hero | 2008-07-26 11:09 | 商品

珍客

今朝、お店に入って
いつものようにコーヒーを飲みながら、メールチェックをしていると
何やら、天井でブンブン、ブンブンと音が・・・・。

b0129993_1141087.jpg
何だろう?何だろう?

近くまで行って見てみると

トンボや~ん。

扉を開けても、逃げる事が出来ず、ちょっとパニクってたので
捕獲する事に・・・・。




朝から、脚立に上って、しばし格闘、
羽を傷つけると飛ぶことが出来なくなるので、慎重に慎重に捕獲。


b0129993_1142789.jpg

お店の外に逃がしてあげると
何回も何回も玄関先を
クルクル回った後
気持ち良さそうに
空高く飛んで行きました。

店主
[PR]
by zucc-hero | 2008-07-25 11:12 | お店

新しい空間(その30)

b0129993_11365548.jpg
b0129993_11374033.jpg







b0129993_11383061.jpg






スイスの古い蓋付きバスケット。

とても丈夫に編み込まれていて、両サイドに持ち手まで付いています。
こんな素敵なバスケット、いったい何に使われてたと思います?

正解は、伝書鳩の運搬用バスケットです。
信じられます?

昔、スイス軍が通信手段として、伝書鳩を利用していた時に
その鳩を運搬する時にこのバスケットが実用されていたそうです。

これも「新しい空間」のどこかで使いますので、お楽しみに!

店主
[PR]
by zucc-hero | 2008-07-24 11:43 | 新しい空間

新しい空間(その29)

b0129993_112648100.jpg
b0129993_11272169.jpg







b0129993_11273555.jpg




ドイツの古いミルク缶。

ピューターで出来ているのでしょうか、
鈍く光るその不思議な輝きに、しばし心を奪われてしまいました。

これもどこかで使っちゃいます!

店主
[PR]
by zucc-hero | 2008-07-23 11:37 | 新しい空間

タバコ

b0129993_9523924.jpg

苦手です・・・・。

店主
[PR]
by zucc-hero | 2008-07-22 09:53