カテゴリ:セルフリノベーション( 39 )

ズッケロ的リノベーション(その38)

b0129993_1644840.jpg

やっと、換気扇のダクト工事が終わりました!!
これで美味しい焼き魚が食べれまーす(笑)

今日は・・・
[PR]
by zucc-hero | 2010-04-07 16:13 | セルフリノベーション

ズッケロ的リノベーション(その37)

相も変わらず、頑張っておりますよー。
b0129993_1735042.jpg

昨日は、店長のお父さんに無理を言って
電気工事をしてました。
本当にいつもありがとうございます!!

b0129993_17353330.jpg

化粧モールは嫌いなので、鉄管にケーブルを入れての作業になります。
コンクリートの壁に振動ドリルで穴を開けるので
かなり大きな音が建物全体に響き渡ります。
住民の皆さん、御迷惑をお掛けして本当に申し訳ありません・・・。
あと、もう少しのご辛抱をお願い致します。

さぁー、残りの大きな作業は
年明けの換気扇ダクト工事だけとなりました!!
もうちょういですね、ゴール・・・。
b0129993_1736268.jpg

部屋から見える桜の木は
すっかり落葉しちゃいましたが
来春は、この部屋からお花見出来ちゃいますよー。
楽しみ、楽しみ・・・・。

店主
[PR]
by zucc-hero | 2009-12-16 17:38 | セルフリノベーション

ズッケロ的リノベーション(その36)

久しぶりのリノベーションリポートですが
まだまだ、工事は続いております・・・・。
b0129993_14531713.jpg

ウォークインクローゼットの壁をこの古い木箱で代用しました。
その数、なんと32個!!

かなりカッチョイイーです。

クローゼットの中は・・・・
[PR]
by zucc-hero | 2009-07-22 15:27 | セルフリノベーション

ズッケロ的リノベーション(その35)

昨日、なんとか引っ越し作業が完了しました。
b0129993_18551545.jpg

とは言っても、まだ工事が残ってるし
冷蔵庫もナシ
洗濯機もナシ
おまけにテレビもナシ!

でも、それなりに生活出来るもんですね・・・。

家具も・・・
[PR]
by zucc-hero | 2009-05-13 18:58 | セルフリノベーション

ズッケロ的リノベーション(その34)

b0129993_2021055.jpg

今日は、床板に蜜蝋ワックスを塗ってました。

年月を経たオークの木目が
くっきりと浮かび上がって、とっても良い感じです。

そして
明後日からこの部屋で新しい生活が始まります。

まだ、一部工事が残ってますが
住みながらコツコツと完成させたいと思います。

なので
まだまだ、レポートは続きます・・・・。

店主
[PR]
by zucc-hero | 2009-05-10 20:04 | セルフリノベーション

ズッケロ的リノベーション(その33)

久々のリノベーションレポートです。
本当に本当に、超多忙な日々が続いておりますが
ようやくここまで辿り着きました。


お風呂
b0129993_1715946.jpg


トイレ
b0129993_1723354.jpg


キッチン
b0129993_1733515.jpg


洗面
b0129993_1741041.jpg


あともう少し・・・
[PR]
by zucc-hero | 2009-05-05 17:07 | セルフリノベーション

ズッケロ的リノベーション(その32)

キッチンの床にタイルを貼って
小さな玄関にイギリスアンティークの“本気”のテラコッタを敷き詰めました。
b0129993_21201718.jpg

b0129993_21213041.jpg

そしてそして、例の洗面シンクも取り付けましたよー。
b0129993_21214489.jpg


丸椅子
[PR]
by zucc-hero | 2009-04-27 21:29 | セルフリノベーション

ズッケロ的リノベーション(その31)

超多忙な日々が続いています。

レポートが遅れていますが、日々お部屋は進化しておりますよー。
おまけに僕の身体も“細マッチョ”になってます(笑)
b0129993_21244770.jpg

トイレのドアを仮付けして
キッチン部分にレンガを積んで・・・・
b0129993_21265949.jpg

明日は、タイルを貼ります。

ここで・・・
[PR]
by zucc-hero | 2009-04-24 21:32 | セルフリノベーション

ズッケロ的リノベーション(その30)

ご無沙汰しております。
相変わらず、多忙多忙多忙でございます。

内装工事も毎日頑張っていますので
あと2週間程で完成すると思いますよー。
b0129993_22223161.jpg

最近、このブログよりもmixiの方が頻繁に
リノベーションのレポートしてますので、良かったらご覧になって下さいね!

ZUCCHERO(ズッケロ)の管理人、HV(アッシュベー)が僕です。
全体に公開していますので、是非!!

店主
[PR]
by zucc-hero | 2009-04-20 22:25 | セルフリノベーション

ズッケロ的リノベーション(その29)

快晴の日曜日も
孤独な内装作業です。
b0129993_21155884.jpg
今日は、間仕切り部分
2回目のモルタル塗りとアルミサッシのペイント作業です。
b0129993_211524.jpg

なんとか、明日には終わらせなきゃ・・・。

そして、お昼休憩に窓を開けると
桜の花びらがたくさん舞い込んで来ましたよ。
なんだか、ちょっと嬉しい・・・。
b0129993_21184356.jpg


お土産
[PR]
by zucc-hero | 2009-04-12 21:20 | セルフリノベーション